松岡ちひろの明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市立楠葉なみき小規模保育施設が開所します。

<<   作成日時 : 2017/06/30 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月30日(金)

画像


市立の小規模保育施設2か所目は、

楠葉にある北部支所を一部改修して作られた

楠葉なみき小規模保育施設です。

7月3日(月)入所式が行われるようです。

開所に先駆けて、内覧会がありおじゃましました。

施設には園庭がありませんが楠葉中央公園が目の前にあるので条件的には

やや恵まれているのでは。

また、樟葉駅も目の前になります。

画像


1歳児のお部屋

9名定員

他2歳児のお部屋と、職員室と調理室などあります。

画像


枚方市は、写真の車で連携保育所から給食を運びます。

ちなみに、枚方市は「困難だ」ということで

連携保育所は、近くのくずはの保育所ですが

3歳児からの受け皿は実施しないで

保育(行事など)のみの連携となります。

これも5年間の経過措置期間が認められているだけなので

しっかりと、連携保育所の確保が必要です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市立楠葉なみき小規模保育施設が開所します。 松岡ちひろの明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる