松岡ちひろの明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害児教育を発展させる会

<<   作成日時 : 2017/07/22 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月22日(土)

今日は、北河内の障害児教育を発展させる会の総会に

おじゃまをさせていただきました。

もともとは、枚方に支援学校の建設をと始まった運動が

今は障害児教育を発展させる会として運動を継続されています。

今年で3回目の総会には、約50名の参加で開催されました。

やっとの思いで建設された枚方の支援学校だが、非常に狭いこと

そして、入学希望も多くもっと支援学校が必要だということなど

報告されていました。

画像


総会では2部として(写真)

自我の育ちを豊かにと学習会が開催され、

子どもの発達を踏まえることの重要性など話がされました。

「その時、その時の発達の応じた必要なものを」というお話には

親としても「どきり」とします。


グローバル人材をと、求められる中で、

あらためて

まさに、乳幼児期から学童期は、伸びしろを広げるためにも

成長過程をしっかり踏まえた取り組みが大切だと実感しました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
障害児教育を発展させる会 松岡ちひろの明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる