松岡ちひろの明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別養護老人ホームの建設を

<<   作成日時 : 2017/07/30 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月30日(日)

今日は、市政報告と懇談会をしました。

今回もチラシを少し配布してもらったんですが、

あまりお声かけもできないままで、初めての場所での開催に

直前になってから「誰も来てくれなかったらどうしよう〜」

と不安にかられながらでしたが、

午後1時半〜という本当に暑い中来て頂いた方々

ありがとうございます。


毎回のことですが、私としてはその時の議会での問題と思うできごとを

伝えたい!と思うのですが、

みなさんの関心ごととは必ずしも同じではないということが大変なところです。

今日も、一般質問で取り上げた、事業者へ送付する徴収税額通知書へのマイナンバー記載をした問題

私は自治体としてあるまじき行為だと思っているものの

一番盛り上がった報告は

特別養護老人ホームの建設を求めた広瀬議員の質疑と

高齢者施設の公募型指定管理者制度導入問題です。

参加者の年齢層も高かったこともありますが、

安心して老後を迎えられるためにも、議員もがんばってほしいと

熱く求められましたよ。

限られた時間での報告内容のセレクトは

私の在り方が問われますよね・・・(いつも・・・反省)


そんなこんなですが、いろんなみなさんからのご意見は

本当にありがたく、参考になります。


また、毎回具体的地域要望も頂きます。

前回行った北牧野地域での報告会では

堤防の道路で防草シートがはがれている!

と改善要求が出され、

堤防の道路は管理者が、府と市にまたがっているため

なんだか、責任の譲り合いみたいな状況ですが

早速、職員の方が対応をしてくれています。

今後も、議会ごとにできるだけいろんな場所で市政報告会&懇談会を

開催していきたいと思っています。

お近くで開催した際は、是非お越しください。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別養護老人ホームの建設を 松岡ちひろの明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる