松岡ちひろの明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ・・

<<   作成日時 : 2017/07/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月4日(火)

6月26日に6月議会が終わって、一週間・・

ようやく少しずつ残務も見通しがついてきて

個人的に行きたかった所ややりたかったことを

いつ、どうやって実行しようかな〜と考えています・・・(この考える時間が一番たのしい?)

とりあえず、ちょっと今から仕事やめてくるを観に行きたいな〜。


ところで、我が家のうさぎのほこりさん。

初めて飼ったので、発見の連続です。

最近の発見@

もんのすごく好き嫌いがあること

ちょっとおやつをあげると、覚えてしまってもらえるまで普段の餌に口をつけない!

おやつは計画的に!!

最近の発見A

変化が苦手

先日、ようやくホットカーペットを片づけました。

リビングがホットカーペットから、夏の敷物に変わりましたが、

丸1日。リビングに行かないで、押し入れ隠れ家などに入り込んで、薄暗い所を選んで

じ〜っとしていました。


奈良は、鹿も応援してくれる

7月2日は、奈良市議選に向けて応援に行きました。

今年一番の暑さか?という日の奈良でした。

現地では、ハンドマイクで、党政策を訴えて街中を2時間歩きましたが

急に広瀬さんが「ひぇっ。何?」と声をあげ、視線の先を見ると

何やら小高い林の中に、動く物体が・・・

犬?ちょっと違うな〜。猫?いや。全然ちがうよ。

そう。野口さんが「ありゃ、鹿や!」

驚きです。なんと地元の方に後で聞いたら

中学校の校庭の隅の丘らしく、

さすが奈良です。

そんな所にも鹿が住んでいて、マイクのおとに

見に来てくれたようです。

枚方に戻って話をすると「え〜またまた〜。うっそ〜」と言われましたが

ジョークではありません!

本当に、奈良では鹿も共産党を応援してくれています。


東京都議選投票日の開票速報の時の話

下の娘がたまたま横にいました。

あ〜でもない。こ〜でもないと独り言をいう母の横で

「都民ファーストって何?」とききます。

そうだよね。新しいからね。

「ミンシントウ?何?」

え〜。知らんのか。

「授業では、民主党とか自民党とかよく出てたな。

共産党ってでんかったな」

なるほど。

そして

「えっ?自民党0議席?(途中中継時)

安倍さんどうなるの?」だって。

だめだ。これは。

全然わかってない19歳でした。

はぁ〜〜〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ・・ 松岡ちひろの明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる