松岡ちひろの明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は七夕です。

<<   作成日時 : 2017/07/07 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月7日(金)

今日は、七夕です。

枚方市では、イラスト入りの婚姻届を作成しました。

この可愛い婚姻届は、党議員団も求めていて実現をしたものです。

http://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000012/12701/konnintodoke.pdf

記念写真の撮影コーナーも設置しています。

枚方市のひこぼしくんと、交野市のおりひめちゃんのイラストもあり

枚方市の男性と交野市の女性がめでたく結婚できたら、

なんともぴったり!の婚姻届です。


さて、今日はこんな一年に一度のひこぼしとおりひめの出会いの日ですが、

今朝の私は最悪でした

なぜか、夢で夫が重度な障害を抱えながら生きていました。

私は、市会議員という仕事を続けるために、夫の看護と両立ができる方法はないのかと

奔走している夢をみました。

ながい、ながいトンネルのような夢でした。

おかげでか?体調が悪いからそんな夢だったのか

目が覚めたら体調が最悪で、

朝の駅前宣伝に立てそうになく、地域でいつも来てもらっている方に連絡

薬を飲んでさきほどまで、おとなしくしていましたが

温かい飲み物などを口にしたり、果物などを食べたりしている間に

調子がよくなってきました。


とってもしんどい夢でしたが、

夫が亡くなったことは、日常はなかったことにしている私自身の中で

きっと、夫が亡くなっていることを認めつつあるんだろうな・・と

思っています。


無意識ながら、身体と心の中では、夫のことの

整理作業が行われているようです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は七夕です。 松岡ちひろの明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる